スポンサーサイト


今の気持ち

もう7月も半分過ぎましたね〜
早えぇぇぇ‥!

そして今ごろ名古屋オフはもりながってることでしょうねv
レポ待ってま〜すv(催促w)

さて今日はちょっと真面目な話ですよ。
ん?嘘だな。そんなに真面目じゃないな。(どっちだよw)
いや、ただの気持ちの整理という名の戯れ言です。
お付き合い頂ける方は続きをどうぞ。







さてplan.11発売から数日経ちました。
うふふあはは〜な煮えた頭で自分の感想をあげた後に
ネタバレ防止のため我慢していたブログ巡りを再開すると、
予想外に暴君ブログ界が混乱しておりまして(笑)

あれ?空気読めてなかった?
アホみたいな感想あげちゃいましたけど‥
と若干焦りましたが時すでに遅しw

私、可哀想な脳みそしか搭載されてないので考察とか全く出来ないのです。
だからいつも暴君ブロガー様の感想を読んで自分の浅さにへこむんですがorz

それでも、頭が足りないなりに『自分の言葉』で感想を書きたいって思いがあって‥GUSH発売の時期はブログ巡りを完璧に断ちます。
人様の感想を先に読むと、その完成度の高さに気持ちが引っ張られてしまうからです。
まずは何も知らない真っ白の状態で自分が感じた事だけを感想としてあげ、その後で人様の感想を読む。
その上で『同じ考えだ!嬉しい〜』とか『そこ気付かなかった』とか『そういう考えもあるんだ〜』みたいな感じで勝手に楽しむ。

『気持ちが引っ張られる』というのは、もちろん私の脳みそのレベルが低いからというのもありますが、それだけ暴君ブロガーの皆様は深い考察を書かれる方ばかりだと感じるんです。
これって本当にすごい事ですよね。
いろいろな意見があって、好きだからこその葛藤みたいなのもあって。
『恋する暴君』という作品に真剣に向き合ってるからこそですよね。

私『たかが漫画』とかって言われたくないし、言いたくないんです。
漫画から教わる事だってたくさんあるわい。(誰にキレてんだw)

‥話が逸れました(笑)
とりあえず個人的にplan.11は嬉しかったし、良かったって思えました。
わがまま言うと、短めでもいいからあと一章分くらい連載しても良かったのに‥って事くらいで。
ほんとにただのわがままでしたね(笑) いや!そう願ってるのは私だけじゃないはず‥!

でも『嬉しい』より『寂しい』とか『納得できない』という気持ちが勝るのも、なんか理解できるんですよね。
(何目線だよ偉そうにって感じですが‥すみません。今の正直な気持ちを書かせて下さい。)
だから今月号の展開に対する想いが様々なのも、暴君がそれだけ愛されてるって事なのかなと思ったのです。

簡単に『BL』という言葉で括るのはあまり良くないかな、とは思うのですが‥あえて区別すると。
私は暴君が初めて読んだBLで、他の作品を知りません。
だから比べようがないんですが、漠然と思うことがあります。

もし友人から初めて借りたBLが暴君じゃなかったら、こんなにハマって自分で集めたり、ましてやブログ開設したりしなかったんじゃないかなぁと。

これはただの願望かもしれません。この先他の作品にも目を向ければ、同じようにハマったりするかもしれません。私が知らないだけで、他にも素敵な作品はたくさんあるでしょうから。

でも今は、暴君だけでいい。暴君だけがいい。
初めて出会ったBLが『恋する暴君』で良かったと、心から思えるのです。
同じ作品が好きな方々と交流出来て、いろんな想いや意見に触れられるのも、貴重で、幸せです。
もう暴君はBLとかじゃなく恋愛漫画もしくは人間ドラマ(?)でいいよ、うん(笑)

とにかく‥そんな大好きな暴君、終わりがどんな形になるのかは解りませんが、兄さんと森永くんが幸せならそれでいいです。
エピローグ、コミックス、番外編(あるよね?なきゃ困るw)を楽しみに待とうと思います。

ついでに兄さんは最後まで『好き』とか言わなくていいと思います。
凄まじくデレたんだから、ツンも発揮すればいいと思います。
いい思いばっか出来ると思うなよ森永くん!←これも愛です。嘘じゃないです(笑)



ふう。結局お前なにが言いたかったの?という質問は禁止です。
本人もよく解っていないからですw
でもちょっとスッキリ〜v

相変わらず見にくい記事でごめんなさい。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

碧

Author:碧
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
