

恋する暴君1巻

い ま さ ら w
って自分でも思いますが。昨夜、なんと神から『7章送りました』との早技報告がございましたので‥気合いを入れて、7章を読む前の心の準備も兼ねつつ感想あげようかな〜と思います!(`・ω・´)キリッ
E様、ありがとうございますv

ではまず1巻。暴君を教えてくれた友人に『慣れてから見た方がいい』と軽く脅し的な忠告を受けた1巻(笑)うん。いろんな意味ですごかったぞ。

あ、以前の記事にも書いたように私は3巻から読むという暴挙に出たので、1巻を読んだのはその後だったのです(^^)STEP.1の表紙の2人が少〜し今と違うのが新鮮でした。

さて内容‥
──恋にも賞味期間って
あると思います?──
森永くんのモノローグからスタート。ぱちぱち。ここ読んで『あ‥そういえば森永くんが主人公か』と思っちゃってすみません。

兄さんは最初っから怒鳴ってますね。それでこそ兄さんです。『とりあえずお前を殴っとく』って素晴らしすぎます。

それにしても5年目に突入の片思い‥改めて森永くんってスゴイですね(*´Д`*)なかなか報われず不憫ですが←失礼

巴くんに電話して墓穴掘って『コラーーーーーーッ』とキレる兄さんがおもしろすぎます(´∀`)連行される恐れのある発言は控えてね、兄さん(笑)

まぁその後荒れて荒れて飲んで飲んで大変な事になるわけですが‥.゜(ノД`).゜。ここ本当にキツかったです〜‥
『使うつもりだったかどうか』の口喧嘩のシーンは笑ったけどw

正直これ‥レイ〇なんですよね(T_T)兄さんどんなに怖かっただろうと‥。しかも信用していた後輩に‥。

でも、森永くんの『ここでやめたって‥どーせ許してくれないくせに‥』って台詞はすごく切なかったです‥
「自制がきかなかった」って森永くんは言ってましたが‥それだけじゃなくて、この時点でもう覚悟というか、ある意味諦めというか‥そういうのがあったのかな。

と、しんみりした直後、翌朝の2人のやりとりに爆笑してごめんなさい。
『台所から包丁を持ってこい』が1巻で1番好きな台詞でごめんなさい。

あ‥でもその後の言い争いとか電話のシーンはやっぱり切ない。『何故 俺は‥あの時‥耐えられなかったんだろう‥』が切ない。やめてくれ森永。←コラ呼び捨て
最初は怒ってても後から切羽詰まって行く兄さんも切ない。やっぱりこの頃から「特別」なんですね、森永くんが。
そして発見の後の『てめー今までどこ行ってやがったっっ(ドガッッ)』に再び爆笑です。えーっ!!?Σ(;´Д`)って言いましたよ、森永くんと一緒に(笑)

まぁその後は‥うん、良かったね森永くん。『先輩‥好きだ 好き‥』のシーンが好きだ‥。←うるさい

その後の兄さんのまさかの一言に爆笑。書き下ろしの衝撃発言にも爆笑。何回爆笑するんですか私。途中で『切ない切ない』言ってたのが嘘臭くなるじゃねーか(笑)これぞ暴君クオリティですよね←違います

うーん今日中に2巻までいけるかな? まだ書くのかって感じですが。お休みで良かった〜v (お休みの日の使い方間違ってます)

読んで下さった方、ありがとうございます(´∀`)

夢かな‥

真っ昼間からすみませんが叫ばせて下さい。

某ステキ暴君ブロガーE様のおかげで‥

7章が読めます〜!
.゜(ノД`).゜。

前回の記事にも書いた通り、GUSHが売ってるかもアヤシイ田舎に住んでいる哀れな私に神の救済が‥!(笑)

私、実家暮らしの貧乏大学生なのですよ。←自分で言ってて悲しいけど(笑)

一応自分の部屋はありますが、それはそれは親やら兄弟やらが遠慮なしにガンガン入って来ますw
漫画好きなのは周知の事実です。他の兄弟もいろいろ集めてて、自由に部屋を行き来して読み漁ります。でもさすがにね、暴君は同じ本棚にドーンと置くわけには‥(笑)
うん‥もし買ってもGUSHの隠し場所なんて‥ない。

つまり‥そーゆーこと だから‥←だ ま れ

まぁ暴君にハマってまだ2〜3ヶ月だし、コミックス揃えられただけでも満足だし〜(´∀`)

え? 世間では7章連載中? そ‥そーなんだ。続き‥やってるんだ。いや、GUSH売ってるのなんて見たことないし。どうせ読むの暴君だけだし。つーかだから買っても隠す場所ないし。皆さんのブログ読めれば満足だし。

え‥真崎さん来てるの? 森永くん就職なの? 兄さんグルグルなの? 山口てめぇ何喋ってくれてんだ。修羅場‥なのー!?

という感じで。はー自分で書いてて鬱陶しい☆(笑)

でもまぁ我慢する覚悟を決めていました。コミックスまでね。でもね‥あんな‥優しい言葉をかけられたら‥

『碧さん7章読んでないんですか? 全部? うちに大量のGUSHありますよ!

欲しくないですか?
欲しいって言って‥』


ほ‥欲しい!!!!
(;´Д`)←バカ


後半の台詞は嘘ですごめんなさい調子乗り過ぎました。E様そんなこと言ってません(笑)

というわけで‥なんと暴君7章の部分だけ切り抜きで送って下さると‥!!!

あぁ〜 ネ申 ‥!!!

頭を床にこすりつける勢いでお礼を言いたいです。

昨日はテンパりすぎて連絡事項を記入したコメント(同じもの)を2回も投稿したり、心底気持ち悪いミスを犯してしまったようで申し訳ございません。ほんと気持ち悪いです私w

E様、このブログご覧になられてましたら‥切り抜き発送の件、どうぞ急がないで下さいね(´∀`)本当にいつでも大丈夫です。お時間に余裕がある時にでもお願いします。

私は‥兄さんと違って待てますので!(←謝れ!!!!笑)
よし、7章を読む前に気合いをいれて1〜6巻の感想をあげようかな! 今さら感が満載ですが諦めてませんよ!

E様、本当に本当にありがとうございます!!



あ、最後に‥ブログ始めて一週間が過ぎまして、この辺境にも拍手やコメントを頂く機会が訪れました。グダグダな記事しかありませんが、読んで下さってる方々、ありがとうございます。暴君にハマって2〜3ヵ月、ブログ始めて一週間弱と、びっくりするほど新参者の碧ですが、これからも頑張ります!

この曲〜

今日は昼から夜まで大学でゼミの報告書をパソ子でまとめてました。

疲れた〜‥目が痛ぇ。
まだ終わらんし(;´Д`)
明日も頑張らなきゃ。

で‥帰り道。車でちょっと懐かしい曲を聴いてたのですよ。

宇多〇ヒカルさんの
『Flavor Of 〇ife』

そしたらちょっと‥歌詞に暴君の6巻と重なる所がチラホラ‥(あくまで私個人の意見ですが)

『友達でも恋人でもない中間地点で』
『あと一歩が踏み出せないせいで』とか‥

『どうしたの?と急に聞かれると
ううん、なんでもない
さようならの後に消える笑顔
私らしくない』
ここは‥plan1のグルグルしてる森永くんかな?まぁ兄さんは「どうしたの?」なんて優しい聞き方じゃなく「どーした」ですよ。でも‥なんかいいよね(笑)

『信じたいと願えば願うほど
なんだか切ない』

『「愛してるよ」よりも「大好き」の方が
君らしいんじゃない?』
ここは‥なんとなく兄さん→森永くんへ?いや違うか。私→森永くんへの意見ですw
うん、森永くんには「愛してるよ」よりも「大好き」の方が似合うかな。もっと言って。いや私にじゃないよ。兄さんにな。

6巻は‥ちょっと辛くて‥最後には救われましたが(´`)
兄さんもかわいそうだったんだけど、私はどちらかというと森永くんの方に感情移入していた気がします。また今度改めて、ゆっくり感想書いてみたいな。

つーか6巻で辛いなんて言ってたら7章読んで死ぬんじゃないですかね私(笑)
暴君ブログ様方の感想記事読んだだけで苦しくて発作起きそうでした。
暴君にハマってまだ2〜3ヵ月なので、GUSH買ったことないんです。というか私の住んでるとこ‥ド田舎で。そもそも売ってるのかな?(笑)見たことも聞いたこともないです。今までBL自体チェックしてなかったので当たり前っちゃ当たり前ですけど(^^;)

あ、暴君のコミックスも今のところ1回しか本屋さんに置いてあるの見たことないです。しかも6巻が一冊だけでした。私はネットにお世話になったんですよ〜(^^)

あら?一体どこに住んでるんだというドン引きの気配がしますね。やだな〜日本ですよ、日本☆w

最初しんみりしてたくせに結局こんなテンション。残念な子\(^O^)/

最後に拍手コメントのお礼がございます〜(^^)

続きを読む

にーさんの日

いろんな方々のブログを見るのが好きなんです、私。また突然なんですけど(笑)
つーかコレ「にーさんの日」関係ねーよ!

はい、好きなんですよ〜ブログ巡り!例えば気になるけど未読の漫画とか、すぐ人様のブログに頼るんです。ggrんです。

当たり前なんですけど、皆様それぞれにいろんな意見や考えがあって、びっくりするくらい深い考察をなさってたり‥
それを読むたびに『なるほど〜』とか『そういう意味だったのか!』とか『自分はこう思ってたけど、そういう考えもあるんだ』とか新しい発見があって、すっごいおもしろいんです!
私は理解力がちょっとアレで‥wかわいそうな脳みそしか装備されてませんので(笑)人様の感想を見るのも、その作品を楽しむ上で非常に重要なのです。

で、暴君。3巻だけチャリーン¥した後のモヤモヤしてた時期(笑)ぐらいから、さっそく数々の暴君ブログ様を巡りに巡ってました。
そこで感じたのが底の見えない愛の深さ!(笑)

兄さんへの、森永くんへの、高永先生への、恋する暴君への深〜い愛情をひしひしと感じたのですよ。毎月23日がプチお祭り騒ぎだったり‥w すごくいいな〜って和みました(^^)ヘタレなのでコメントなんてほとんど出来ませんでしたけどね‥(笑)恐れ多くて(;´Д`)

そんな皆様の愛情ブログに比べたら私のブログなんて残念以外の何者でもないですが‥w 絶対 浮気しまくりますしね。それはもういろんな漫画の事を見境もなく書き殴ると思います。その前にちゃんと続くのか?w

でも自分が思った事を少しずつでも文に残せたらいいな〜*目指せステキブログ。という事で頑張ってみます(´∀`)





‥ほんとに「にーさんの日」関係ない!!!(笑)

某(暴w)兄さん達との出会い

突然ですが私、読む漫画のジャンルには特にこだわりがありません。少年漫画も少女漫画もガンガン読みます。基本 雑食です。

『おもしろいよー』とすすめられたら、『ふーん そーなんだ。じゃ読むか』みたいな感じで‥その後気に入るかどうかはまた別の話ですが、とりあえずそんなに抵抗なくいろいろ読める方だと思います。

そんな私に最近あった新しい出会い‥。同じように漫画好きの友人が軽〜くオススメしてくれた作品がありました。

『これ読む?おもしろいよ!BLだけどな!!』



‥‥エエ!?Σ(;´Д`)



君は躊躇とかないのかい。それはそんな『ガム食べる?』的なノリで軽〜くススめてもいいジャンルなのかい。つーかそのジャンルも読んでるとは思わなかったぜ。
と一瞬いろいろ思いましたが、さっき言ったように雑食の私なのでwしかも長年の付き合いだし深く気にする事もなく、とりあえず『ふーん そーなんだ。まぁ読もうと思えば読めるよ』と返事をしました。

でもさすがに初めて読むし‥ジャンルがジャンルだし(笑)‥どギツイのは怖いな〜と若干本音を漏らしてみたところ‥

『じゃ3巻から読んで。一番ギャグだから。はい。』



‥‥エエ!?Σ(;´Д`)



あのぅ‥初めて読むって言ったじゃん。3巻からって‥誰が誰かも分からんのに‥。
と愚痴ってみると奴は『だってどギツイの怖いんでしょう。‥1巻は慣れてからがいいよ。』と意味深な発言を‥。



‥‥怖エエよ!!Σ(;´Д`)



1巻で早くも何が起こるんだよ!?なのに3巻がほぼギャグってどんな漫画だよ!?とツッコミたいことは山ほどありましたが‥とりあえず読みましたよ。

その作品とは‥(前置き長過ぎて ウ ゼ エ w)
はい!高永ひなこ先生の『恋する暴君』です!!

うん。で、友人から軽くあらすじを教えてもらったあとに読んでみました。いきなり3巻ですね。

表紙。あ、絵かわいい(´∀`)
開いてみる。ペラ。
1ページ目。


『無理矢理(ry
 強引に(ry

 体を開かせ
 感じるところから(ry

 (恥ずかしいので中略)

 何度も何度も(ry(ry(ryyyyyyyy!!!!!』
 by森永哲博
((ryは私の判断です)


‥パタン。(本閉じる)

戸惑う。(´・ω・`)

覚悟を決めて次のページを開く。
2ページ目。


『──という夢で
 昨夜〇精してしまいました(しくしく)』
 by森永哲博



‥‥エエ!?Σ(;´Д`)



最後まで読む。ちゃんと読む。ドラ〇もんが‥そんな‥なるほど‥兄さん‥男前‥森永‥バカ‥(笑)

え‥なにこれ おもろい‥( ゜Д゜)ギャグだ‥ギャグ漫画だ‥(違います)
3巻‥3巻だけ欲しい‥


‥¥チャリン¥‥


と思ったら1ヶ月しないうちに全巻(最新6巻まで)揃ってました。



‥‥エエ!?Σ(;´Д`)



うん。まさか買うとはね。あはは。BL読んだこともなかった奴が買うとはね。自分でもびっくりです。でも‥おもしろいんですよォォォォ!!(;´Д`)
だがしかし。初めて読むBLが恋する暴君って正直ハードル高くないですか?
他の読んだことないけど‥高い気がするんです。え、そうでもないの?(笑)

とにかく自分的には結構なハードルの高さである『恋する暴君』‥
主人公があの2人だから受け入れられるのでしょうか。ほんと、おもしろいもんね(笑)

そして今となっては3巻を最初に読ませた友人GJ(´_>`)b
確かに1巻すごいですね。〇薬だの強〇だの(笑)

しつこいですがマジで買うとは思いませんでした。でも後悔はしていない。すげー( ゜Д゜) 他のBLは別に読みたいと思わないんです。暴君だけで十分。後にも先にも、BL漫画を買うってのは暴君だけだと思います。

今‥「暴君だけ」と書いたら3巻の『‥オレだけ?』(by森永)が頭の中に‥
そうなんだよ‥ちくしょう‥悔しいけど‥認めたくないけど‥

あん?ちょっと待てコラ森永。お前だけちゃうわ! 当然兄さんもだし、なんなら磯貝さんもじゃ! 調子のんなよ!!(笑)
(私は森永くんが大好きです)

まぁそんなわけで長々と恋する暴君との出会いについて語ってしまいました。読み返すとほんと長‥(笑) 我ながら気持ち悪いよ。

これから巻ごとにちょっとずつ語っていこうかな〜と思います。まだ語るのかというドン引きの声が頭の中で聞こえますが、自己満ブログだからいいんです( ゜∀゜)

はじめましてのご挨拶

はじめまして、碧(あお)と申します*

いきなり思い立って完全な自己満ブログを作ってしまいました。
こんな時間に何をしているのかしら。(AM3:00です)

さてTOPの説明にも書いた通り、好きな漫画についてぐだぐだ語るブログなんですが。
このブログタイトルに使用した言葉、分かる人には分かりますよね?
〇魂です。好きなんです。堂々とパクりました、はい。

何故このタイトルなのか。決してタカ〇ン(嫌な伏せ方)が好きだからではありません。
あの‥リアルでは堂々とこーゆー話できないヘタレなので。漫画がないと生きていけませんとか‥。でも吐き出したいんです。叫びたいんです。語りたいんです。(すでに怖い)

つまりこのタイトルは自分への叱咤激励?ということですね。
うん‥私なに言ってるんですか?(´・ω・`)
ちょっと深夜なのでテンションがおかしいんですよね、すみません。

明日(もう今日じゃねーか)朝早いはずなのに‥
一時のテンションに身を任せる奴は身を滅ぼすんだよって声がはっきり聞こえます。(病気ですね)

果たして何人の方が遊びに来てくれるようになるか想像も出来ませんが、ヘタレはヘタレらしく!しばらく1人で自己満の世界に浸っておきます!(`・ω・´)

‥永遠にその世界から戻って来れなかったらどうしよう とか考えてゾッとしてしまった\(^O^)/
プロフィール

碧

Author:碧
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
