

できること

こんにちは、碧です。
地震から数日経過しましたが、連日テレビで報道される悲惨な現状に心を痛めています。

被災地の方々は私なんかじゃ想像もつかないような苦しみの中にいらっしゃるのだと思うと、どうしてもブログを更新できずにいました。

ブログを始めて、もうすぐ1ヶ月。好きな事について勝手に語れれば満足だったはずなのに、同じものが好きな方々と交流できる事、『繋がり』を持てる事が嬉しくて、心から楽しんでいる自分に気付きました。

今回の地震を知った時、すぐに暴君ブロガーの皆様の事が思い浮かんで、不安になりました。

新参者で、しかもヘタレな性格のため一部の方々にしかコメントしたり出来ていないし、そもそも私のブログ自体がほとんど知られていないんですけど、勝手に気になって‥不安で‥モヤモヤしている時に、えるりーくさんが『大丈夫ですか』とメールを下さって、他のブロガー様ともほぼ連絡が取れたと教えて頂き、本当に安心しました。

気に掛けてもらえた事が嬉しくて、無事だと分かったらほっとして涙が出てきて‥
顔も知らない方々との、ここでの『繋がり』が、私にとってすごく大事なものになっていたんだなぁと‥実感しました。

こんな大惨事で大変な思いをしている人々がいる中で、なにを不謹慎なと思われるかもしれませんが‥
気付けた事を、言葉にして残したいと思いました。

ここ数日、自分には何が出来るだろうと考える日々です。
節電、募金、献血‥小さな事かもしれないけど、1人1人の行動がやがて大きな力になる事を信じて‥動きます。

そして‥
安全で不自由のない生活が当たり前ではないこと、家があってご飯が食べれて、家族や友人が元気でいることがどれほどありがたいことなのか、忘れずに生きていきたいです。


今回の東日本大震災で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈り致します。

そして、少しでも多くの方が救われますように。

家族と会えますように。

1日でも早く、安全な生活を取り戻せますように。

なんの役に立たなくても、祈っています。

被災地以外の地域に住む私だからこそ出来る事をやります。

毎日を明るく感謝しながら生活します。


毎度のことながら‥まとまらずに読みにくい記事ですみません。

明日から、暴君語りに戻ります!好きなものについて考えられる幸せに感謝しつつ‥


地震

ニュースで地震被害の映像を見て、怖くて眠れません‥

えるりーくさんのご配慮で連絡を頂きました。私も気になっていたので、無事が確認できて本当に良かったです。ありがとうございます。
暴君ブロガー様や閲覧者の方々とはほぼ連絡が取れたとの事で‥少し安心しました。

私の住んでいる地域も、津波警報は出ていますが今のところ大丈夫です。

まだまだ予断を許さない状況のようですが、これ以上被害が広がらないように祈っています。皆様に関わる大切な方々が、どうか無事でありますように。

はじめましてのご挨拶

はじめまして、碧(あお)と申します*

いきなり思い立って完全な自己満ブログを作ってしまいました。
こんな時間に何をしているのかしら。(AM3:00です)

さてTOPの説明にも書いた通り、好きな漫画についてぐだぐだ語るブログなんですが。
このブログタイトルに使用した言葉、分かる人には分かりますよね?
〇魂です。好きなんです。堂々とパクりました、はい。

何故このタイトルなのか。決してタカ〇ン(嫌な伏せ方)が好きだからではありません。
あの‥リアルでは堂々とこーゆー話できないヘタレなので。漫画がないと生きていけませんとか‥。でも吐き出したいんです。叫びたいんです。語りたいんです。(すでに怖い)

つまりこのタイトルは自分への叱咤激励?ということですね。
うん‥私なに言ってるんですか?(´・ω・`)
ちょっと深夜なのでテンションがおかしいんですよね、すみません。

明日(もう今日じゃねーか)朝早いはずなのに‥
一時のテンションに身を任せる奴は身を滅ぼすんだよって声がはっきり聞こえます。(病気ですね)

果たして何人の方が遊びに来てくれるようになるか想像も出来ませんが、ヘタレはヘタレらしく!しばらく1人で自己満の世界に浸っておきます!(`・ω・´)

‥永遠にその世界から戻って来れなかったらどうしよう とか考えてゾッとしてしまった\(^O^)/
プロフィール

碧

Author:碧
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
