

生存報告 + リンクのお知らせ!

全く更新できないまま8月が終わろうとしている現実‥orz
お久しぶりです。生きてます、碧です。

私生活でいろんな事に追われドタバタしてたら、あっという間に月日が‥(笑)
暴君の事は毎日なにかしら考えてるんですけど(´・ω・`)
知らぬ間にCD4の発売まで決定しててビックリです。(遅w)
よっしゃーい!ってなりました(( ゜∀゜≡ ゜∀゜))
私的1番の楽しみはアレですね。



そ れ 以 上 近 付 い た ら
た め ら う こ と な く
ノ ド か っ さ ば く ぞ



‥かっさばいて、兄さん!(*´Д`*)←駄目ですww
つーか我ながら1番の楽しみがこのシーンというのもどうなんでしょう。
別に森永くんに恨みがあるわけじゃありません(∩´∀`)∩
暴君な兄さんが好きすぎて辛いだけですv
そんな感じで相変わらず馬鹿な事ばかり考えています。
私は元気です。(聞いてません)

さて、では本題。
ここ最近ほとんど更新も出来ず、完全に忘れ去られた感のあるこのブログですが(笑)
有り難い事にお声をかけて頂き、六条さまのブログ『防腐剤FREE』と相互リンクをさせてもらえる事になりました(´∀`)
こんなグダグダなブログをリンクに加えて下さり、本当にありがとうございます!

六条さまのブログでは暴君の他にもいろいろな作品について紹介されているのですが、
私は特に『恋する暴君を嫌になるまで語る』シリーズが大好物なのです。
私の可哀想な文章能力では上手く説明できなくて申し訳ないのですが、
とにかく暴君に対する愛がたっぷりです。是非ご覧になってみて下さい〜(´∀`)

六条さま、この度は相互リンク承認ありがとうございます。
改めまして、これからもよろしくお願いします!


9月こそは普通に更新出来ますように‥(笑)


兄誕

森永くんのお誕生日に続き、またしてもギリギリです。
すみません兄さん、ホントすみません。

ブログ更新自体、2週間近く放置プレイです‥(T_T)
よりによって兄さんのお誕生日というめでたい日に、レポート提出とテストが重なるという現実に打ちのめされてました(笑)
なんとか乗り越えた‥!
(出来栄えについてはノーコメントですw)

だがしかし‥普段まともに使ってない脳みそをフル活用していたおかげで、思考回路はショート寸前なのです。←古いよ

でも、森永くんのお誕生日には書いたのに兄さんのお誕生日には書かないなんて出来ない!
どっちも大好きなんですもの。

というわけで、完璧俺得の自己満SSをせっせと書いてみました。
相変わらずのクオリティですが、お付き合い頂ける方は続きをどうぞ(^^)





















8月1日、23時59分。



『先輩っ!ほら早く!座って下さい!』

『うっさいな!わかったよ!』

眉間に皺を寄せている先輩をソファーに座らせ、急いで冷蔵庫から取ってきたビールを手渡す。

『はい、ビール持って!まだ飲まないでくださいね!?』

『ほんとウルサイ、お前‥』

げんなりした様子の先輩に『まぁまぁ』と軽く声をかけ、時計の秒針に目をやる。

55、56、57、58、59‥



『‥8月2日。先輩、誕生日おめでとうございます』

『‥おう』

少し照れくさそうに、『乾杯』と言ってビールを傾けてくる先輩。
あ、ヤバい、可愛い。

『‥なにニヤニヤしてんだよ』

『え?だって‥嬉しいなと思って』

『はぁ?この歳で誕生日なんて大して嬉しくねーよ』

『そうじゃなくてー‥こういう日に一緒にいられて、って事です!』

『‥‥‥あっそ』

バツが悪そうに先輩が目を逸らす。口調は素っ気ないけど、照れてるだけって解るからいいんです。

『‥‥別に‥』

ふいに聞こえた、小さな声。

『えっ?なんです?』

とっさに聞き返す。

『‥べっ‥別に‥特別な事でもねーだろ‥大体いつも‥一緒だし』

最後の方は、やっと聞き取れるくらいのボソボソ具合。
でも‥俺が聞き逃すわけないじゃないですか!!

『そっ‥そーですね!いつも‥一緒‥あはは』

『だからっ!ニヤニヤすんな!!』

『えぇ?やだなぁ、そんな照れなくても‥』

『‥包丁取ってきていいか』

『すみませんでした』


こんなやりとりでさえ、楽しくて嬉しい。
2人でお酒を飲みながらいろんな話をして、ただ隣にいれるだけで‥俺は‥


『先輩、ちょっと待ってて下さい』

『‥?』

そう言ってから部屋に向かい、準備してあったプレゼントを持ってきて先輩に手渡す。

『はいどうぞ。実はかなこちゃんと一緒に選んだんです。何をあげるかすごく悩んだんですけど‥』

『‥‥』

『‥先輩?』

『えっ あぁ‥悪い。ありがと』


あれ‥?どうしたんだろう。
なんか‥複雑そうな表情だ。


『あの‥そんな大層なものじゃないですけど‥先輩に似合いそうなシャツだったんで』

『‥別に‥いらねぇのに』

『え゛っ!?』


い‥いらない!?
予想外のジャブだ。うっ‥ダメージが‥


『せ‥先輩‥』

『気ィ使ってんのかよ‥』

『なにがです!?だって誕生日‥』

『俺がお前に誕生日プレゼントやったのは!その‥なんだ‥日頃の感謝というか‥お礼のようなものであって‥
だ‥だから別にお返しなんていらねーんだよ!』

‥あ、そういう事‥
ビックリした。あんたって人は‥


『ぷぷ‥』

『なんで笑う!?』

『あはは‥だって先輩、バレタインとかじゃないんですから‥お返しってわけじゃないですよ』

『‥‥!』

『そりゃ俺の誕生日の時プレゼントくれたのはすごく嬉しかったですけど。
これはそのお返しとか、気を使ってるとかじゃなくて。
ただ純粋に、先輩に喜んでもらいたくて‥誕生日おめでとうって気持ちを伝えたくて、選んだんです。
だから‥貰ってくれますか?』

『‥‥‥そりゃ、貰う‥けど』

『ありがとうございます。気に入ってくれるといいけど』

『‥でも!いいか?来年からは買うなよ!いらねーからな!大体プレゼント貰うような歳じゃねぇ!』

『はいはい、来年から‥ね』

『忘れんなよ!来年から!
でもまぁ今回は‥ありがとう』


ほんと、意地っ張りなんだから。
でも‥先輩、気付いてる?

“来年からは”って‥

それは来年も、そのあともずっと、側に居ていいってこと?

隣に‥居てくれるってことですか?

そんな何気ない一言で、俺がどれだけ幸せな気持ちになれるか‥知らないでしょう?


『‥森永?』

『‥なんですか‥?』

少し驚いたように目を見開いてから、ふ‥と、先輩がため息をつく。

『ニヤニヤしたり泣きそうな顔したり‥忙しい奴だな』

そう言って、俺の頭に手を置く。

その手の重みが切なくて、嬉しくて、幸せで‥

顔をあげられないまま、先輩の背中に腕を回しても拳は飛んで来なかった。


先輩、ありがとう。
そばに居てくれて、
俺を受け入れてくれて。


生まれてきてくれて、ありがとう。









Happy Happy Birthday‥☆














森永くんのお誕生日SSが兄さん視点だったので、今回は逆バージョンで。

若干しんみりしてしまいましたが‥いえ気のせいですw

改めまして、兄さんお誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。

読んでくださった方にも、感謝を込めて(^^)

つぶやきとお礼

最近なかなか皆様のブログにコメントも出来なくてヘコみ気味の碧です、こんばんは。

でも見てます。こっそりと。(気持ちわりーよw)

今日はちょっとしたつぶやきと、最後に鍵コメのお礼がございます。
お時間のある方、お心当たりの方は続きをどうぞ(^^)














夏ですね。
夏と言えば蚊の季節。
私なぜか異常に刺されるんですよ‥orz
体質なのか?それどんな体質?(笑)
血液型は関係ないらしいですね〜。

さて そんな私の脳内模様がこちら↓(`・ω・´)キリッ

かゆっ → 蚊だ → 夏だなぁ → そういえば兄さんと森永くんは2人とも夏生まれだなぁ

‥。

はい妄想スタート!(え゛ぇえぇee!?)


兄さんは蚊に刺されたらすぐ赤くなりそうですね。
肌も白いから目立ちそうですね。
うまい具合に首筋とか刺されてたら勘違いしそうですね。
何をって‥いややわぁ‥言わせんといて。←うるせぇw

朝ふと鏡を見た時に気付き、勘違いし、真っ赤になり、奴に濡れ衣を着せるといい。



お前だよ森永哲博!!(ヒドイw)



とりあえずまず殴りますよね。後ろからバシッといきます。
↓そっから会話スタート

Σバシッ

『痛いっっ』

『てめーふざけんな!!』

『なに!?いきなりなんですか!?』

『これはなんだ!!』

『えぇ!?なんだ、って‥?』

『こんな‥目立つ所に‥!殺す!!』

『ちょちょちょっと待ってぇえぇ!よく解んないけど誤解です!!』

『とぼけんなぁ!昨日までは無かったぞ!!まさか人が寝てる隙に部屋に忍び込んで‥』

『まっ、待って下さいって!!先輩‥ソレ‥痒くない?』

『あぁん!?‥‥痒いな』

『‥‥蚊です』

『‥‥!』

『寝てる間に刺されたんですね。かゆみ止めありますよ』

『‥‥くれ』

『(真っ赤だ‥ぷぷ‥可愛いv)
も〜ヒドいなぁ。濡れ衣ですよ』

『だ‥だって‥!いや‥
悪かった‥‥殴って‥』

『ふふふ‥ほんとですよ!
だいたい俺はちゃんと考えて目立たない所に付けましたもん!
後ろの髪で隠れるとこ‥』

『‥オイお前今なんつった』

『‥‥あっ』





結局やってました。
当然ボコられましたv
あ〜 またこのパターンw
私の脳内は『兄さん墓穴ほって赤面からの森永くん調子乗ってフルボッコ』の無限ループです(笑)

だ っ て 好 き な ん だ (^q^)

蚊すら妄想の材料になる、これが暴君クオリティ。(違いますw)

しょうもない話ですみません。
読んでくださった方、ありがとうございましたv


では最後に鍵コメの件です〜☆
すみません、ブログをお持ちか解らないお二人がいらっしゃったので、今回この記事でお礼を言わせて下さい!

●7 / 6 『Happy Birthday!』に鍵コメをくださったA様

うぉぉものすごく遅くなってしまって申し訳ございません‥!初コメありがとうございましたv
私の残念SSに『ほんわかした人柄が出てる』と言ってくださって‥照れます(*´Д`*)
よかった、頭の悪さが滲み出てなくてvと安心しました(笑)『また癒されに参ります』と励みになるお言葉を頂けて嬉しかったですv
A様もお忙しいみたいですが、こんなブログで良ければいつでも遊びに来て下さいませ(^^)
本当にありがとうございました☆



●7 / 19 『今の気持ち』に鍵コメをくださったS様

はじめまして!初コメ嬉しいですv
私の感想もどきを読んでくださってるなんて‥ありがとうございます!いつもグダグダですみません!(笑)文才が欲しいです。切実にw

plan.11に対する素直な気持ちを書いて自分の心はスッキリしたけど、もしかしたら誰かに不快な思いをさせてしまったかも‥と実は不安だったので、S様のコメントにすごく助けられました。
お礼を言うのはこちらの方です(´;ω;`)本当にありがとうございます。
良ければまた遊びに来て下さいね(^^)楽しみに待ってますv


過去記事にポチっと拍手くださった方もありがとうございます〜!
更新は少ない上に、したらしたでアホな事ばっか書いてるブログですが‥(笑)
少しでも皆様の暇つぶしになれれば嬉しいです(^^)
いつも感謝ですv

試験期間が終わったら思う存分ブログ巡りして、しつこくコメントしに行きますよ。
え?なに?怖い?
誰ですか?試験期間終わるなとか言った人!(笑)
残念ながら終わらせてやります。そしてきっと卒業してやりますよ‥(遠い目)

おやすみなさ〜い☆

今の気持ち

もう7月も半分過ぎましたね〜
早えぇぇぇ‥!

そして今ごろ名古屋オフはもりながってることでしょうねv
レポ待ってま〜すv(催促w)

さて今日はちょっと真面目な話ですよ。
ん?嘘だな。そんなに真面目じゃないな。(どっちだよw)
いや、ただの気持ちの整理という名の戯れ言です。
お付き合い頂ける方は続きをどうぞ。







さてplan.11発売から数日経ちました。
うふふあはは〜な煮えた頭で自分の感想をあげた後に
ネタバレ防止のため我慢していたブログ巡りを再開すると、
予想外に暴君ブログ界が混乱しておりまして(笑)

あれ?空気読めてなかった?
アホみたいな感想あげちゃいましたけど‥
と若干焦りましたが時すでに遅しw

私、可哀想な脳みそしか搭載されてないので考察とか全く出来ないのです。
だからいつも暴君ブロガー様の感想を読んで自分の浅さにへこむんですがorz

それでも、頭が足りないなりに『自分の言葉』で感想を書きたいって思いがあって‥GUSH発売の時期はブログ巡りを完璧に断ちます。
人様の感想を先に読むと、その完成度の高さに気持ちが引っ張られてしまうからです。
まずは何も知らない真っ白の状態で自分が感じた事だけを感想としてあげ、その後で人様の感想を読む。
その上で『同じ考えだ!嬉しい〜』とか『そこ気付かなかった』とか『そういう考えもあるんだ〜』みたいな感じで勝手に楽しむ。

『気持ちが引っ張られる』というのは、もちろん私の脳みそのレベルが低いからというのもありますが、それだけ暴君ブロガーの皆様は深い考察を書かれる方ばかりだと感じるんです。
これって本当にすごい事ですよね。
いろいろな意見があって、好きだからこその葛藤みたいなのもあって。
『恋する暴君』という作品に真剣に向き合ってるからこそですよね。

私『たかが漫画』とかって言われたくないし、言いたくないんです。
漫画から教わる事だってたくさんあるわい。(誰にキレてんだw)

‥話が逸れました(笑)
とりあえず個人的にplan.11は嬉しかったし、良かったって思えました。
わがまま言うと、短めでもいいからあと一章分くらい連載しても良かったのに‥って事くらいで。
ほんとにただのわがままでしたね(笑) いや!そう願ってるのは私だけじゃないはず‥!

でも『嬉しい』より『寂しい』とか『納得できない』という気持ちが勝るのも、なんか理解できるんですよね。
(何目線だよ偉そうにって感じですが‥すみません。今の正直な気持ちを書かせて下さい。)
だから今月号の展開に対する想いが様々なのも、暴君がそれだけ愛されてるって事なのかなと思ったのです。

簡単に『BL』という言葉で括るのはあまり良くないかな、とは思うのですが‥あえて区別すると。
私は暴君が初めて読んだBLで、他の作品を知りません。
だから比べようがないんですが、漠然と思うことがあります。

もし友人から初めて借りたBLが暴君じゃなかったら、こんなにハマって自分で集めたり、ましてやブログ開設したりしなかったんじゃないかなぁと。

これはただの願望かもしれません。この先他の作品にも目を向ければ、同じようにハマったりするかもしれません。私が知らないだけで、他にも素敵な作品はたくさんあるでしょうから。

でも今は、暴君だけでいい。暴君だけがいい。
初めて出会ったBLが『恋する暴君』で良かったと、心から思えるのです。
同じ作品が好きな方々と交流出来て、いろんな想いや意見に触れられるのも、貴重で、幸せです。
もう暴君はBLとかじゃなく恋愛漫画もしくは人間ドラマ(?)でいいよ、うん(笑)

とにかく‥そんな大好きな暴君、終わりがどんな形になるのかは解りませんが、兄さんと森永くんが幸せならそれでいいです。
エピローグ、コミックス、番外編(あるよね?なきゃ困るw)を楽しみに待とうと思います。

ついでに兄さんは最後まで『好き』とか言わなくていいと思います。
凄まじくデレたんだから、ツンも発揮すればいいと思います。
いい思いばっか出来ると思うなよ森永くん!←これも愛です。嘘じゃないです(笑)



ふう。結局お前なにが言いたかったの?という質問は禁止です。
本人もよく解っていないからですw
でもちょっとスッキリ〜v

相変わらず見にくい記事でごめんなさい。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

7章 plan.11

昨日届いたんですが、読んでから仕事が手につきません。←しっかりしろよ

もう心配ないと思いますが一応‥(笑)がっつりネタバレ注意でございます。









そっと寄り添ってる2人‥
この表紙を見ただけで、ものっすごい色々こみ上げてきます。

心臓がこう‥ぎゅうぅ、って感じ。切ない、嬉しい、寂しい‥

よし、本編いきます。(?)


『先輩は‥今 どうしたい‥?』

どうする!?俺!?状態な兄さんですが、はっと我に返ります。
ちっ‥違うだろっ‥てね。うんうん。
正直‥ほっ。(ごめん森永くんw)

いや、違うんです‥なんか複雑なんです。
まだ言って欲しくないような‥
心から幸せを願ってるけど、まだ言わないで欲しい‥そんな心境。
あ゛ーーーー〜〜‥


進みます(笑)


とにかく、兄さんが一生懸命いろいろ考えて喋ってるのが可愛い。
なにこれ可愛い。(大事なことなので2回言いました)

森永くんも、兄さんを安心させたくて『大丈夫だよ』ってことを優しく伝えます。

が。

違うだろっ‥てね☆(笑)
あー!いじらしい!でも違うの!そういう事じゃなくてー!!

と1人で勝手にヤキモキしてたら‥兄さんが切り込みました。
あれを‥まだ気にしているんだな、と。


『オレがやりたくてやったことなんか一回だってねぇだろ!!』


この台詞は、2人にとってすごく重い傷になっていると思います。
森永くんも『なんで今‥そんなこと‥』と少し焦った様子。

でも‥兄さんが。
はっきりと『あれは オレが悪かった』って‥。
森永くんはポカンとしてます。
『本音ではあるが』とか言われてぐさっっときてますが(笑)

言い方を間違えた、と言う兄さん。やりたがるのはいっつもお前で、“オレがやりたがった”わけじゃないと。
でも『心底嫌だったらお前ブチ殺してでも やってない』と。

そうです。兄さんは、森永くんだから許したんです。嫌とか怖いとか、そんな風に思ってない。
もちろん戸惑いや抵抗はあっただろうけど、それでも受け入れたのは“森永くんだから”。

もう!わかんなかったのかよ森永!(まさかの暴言w)

うん、でもね‥ずっと自信が無かった森永くん、すごく救われただろうなって‥(T_T)
ありがとう兄さん‥なんでそんな可愛いのですか‥←しつこい

かわいい、愛しい、思いっきり抱きしめたい。そんな気持ちがあふれてくる森永くん。
でも今はダメだ‥と自分を抑えながらも、とにかく『嬉しい』という素直な気持ちを伝えます。

そして‥こっから。こっからですよ。何がって私の泣きポイントが。←知らねえw


森永くんは、兄さんに謝ります。
困らせてばっかでごめん。
迷惑って言われても気持ちを押しつけてきた。
何度もあきらめようとした。
でもダメだった。
自分ではどうしようもない。


兄さんは、しっかりと森永くんに向き合って耳を傾けています。そして‥


『本当に‥大好きですよ‥‥』


笑顔で、心からの気持ちを伝える森永くん。
この顔が‥いつもみたいに可愛いだけじゃなくて、すごく穏やかで、幸せそうなんです。
『ごめんね‥これからはなるべく困らせないように‥するから‥』
って言葉すら、幸せそうに笑って口にするんです。
“もう迷わない”って決意したような顔なんです。

その後の兄さんからのキスは、流れるような、本当に自然なものに感じました。
4巻の、ある意味勢いに任せたようなものとは違う。
6巻で森永くんの涙を拭った時みたいな、自然な行動のように見えるのです。

だから‥あまり驚きはありませんでした。いやドキドキしましたけど(笑)
すごく穏やかな気持ちで受け止められた。あぁ泣いた‥

まぁ兄さんも、あんな顔で『大好きです』なんて言われたらたまらんでしょうよ。← お い ww

まぁその後は予想通り、兄さんのまさかの行動がたまらん森永くんの森永くんは(ry

つーか『ごめんなさい!!だらしない下半身で!』ってw
ナイス自覚です☆(笑)
暴君のこーゆーとこ和みます。好きだ‥。(正しい感想ですよね?w)

慌てて『今のうちに逃げて下さい』とか言う森永くん(笑)
でも兄さん、真っ赤になりつつ頑張ってる‥!ほんと頑張ってます!!
何がって‥いややわぁ‥言わせんといて‥(なんだよw)


『もう逃げないって‥ だから‥
 いい加減わかれよ‥!』


ですってよ‥(´;ω;`)
ふるえながら、一生懸命に伝えています。
覆い被さってるけど、抱きしめるんじゃなく、拳が森永くんの頭の横で握られているのが‥なんか兄さんだなぁ。

本当に、本当に嬉しかっただろうな。森永くん。
そりゃ調子にも乗るよね(笑)
だって兄さん可愛いんだもの。仕方ない。


“心が‥つながってる”


森永くんのこのモノローグ見て、あぁ、本当にここまで来たんだなぁ‥って思いました。
兄さんの事が好きで好きで、でも身体はつながってるのに心はつながってなくて。
ずっと自信が持てなくて、焦って、不安で仕方なかった森永くんが、やっと、心から安心できる場所を見つけられた。
本当はずっと側にあったんだろうけど気付けていなかったものに、やっと気付くことが出来た。


『先輩‥ありがと‥うれしい‥
 オレのこと‥受け入れてくれて‥』

『初めて‥好きな人とひとつになれた気がする‥』


そう言って泣く森永くん。“初めて”という言葉に込められた想い、今の兄さんにはきっと伝わってると思います。

森永くんの頭を撫でて、抱きしめる兄さん。
『バカだな‥泣く程のことかよ‥』
って台詞にも、すごく愛情が感じられます。
いいなぁこのシーン大好きだ‥涙が抑えられませんでした。
ここで感情が高ぶりすぎて、しばらく次のページに気付かなかったバカですみません(笑)

あぁ‥本当に良かった。暴君が終わると知ってからずっと寂しかったけど、今は幸せな気持ちの方が大きいです。
2人が幸せなら、それでいいです。

エピローグまでしばらく間が空くようですが、多分あっという間なんだろうなぁ(^^)
もう読めるだけで嬉しいです。高永先生ありがとうございます!
しばらく幸せな気分に浸れます。本当に良かった。

毎度ながら遅いうえにうっとうしい感想ですみません‥ネタバレ防止でブログ巡り出来なかった反動ということでお許し下さい(笑)

読んでくださった方、ありがとうございました(^^)
プロフィール

碧

Author:碧
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
